エラッタ  『ホラーアクションRPG ブラッドムーン』の中に、ゲームの進行に不具合をきたす記述の誤りが存在したことが発覚いたしました。こちらに誤りと、本来の正しい記述をまとめました。該当する記述を修正して遊んでいただけますよう、よろしくお願いいたします。  みなさまに、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 *****<以下、2017年9月1日追加分>***** p113 調達の目標決定 末尾に以下の記述を追加 ただし、レアアイテムは一つのセッション中には、種類ごとに一つまでしか目標として選ぶことはできません。 p127 追加行動 誤:ハンターが追加行動を得た場合、そのラウンドの行動順が先攻だったハンターはモンスターの前、後攻だったハンターはモンスターの後に追加行動を行います。 正:ハンターが追加行動を得た場合、先攻だったハンターはモンスターの追加行動の前、後攻だったハンターはモンスターの追加行動の後に追加行動を行います。 p174 アビリティ【買い物犬】の効果 末尾に以下の記述を追加 レアアイテムは選択できない。 p188 アビリティ【買い物猫】の効果 末尾に以下の記述を追加 レアアイテムは選択できない。 p197 アビリティ【爆発袋】のコスト 誤:3 正:6 p210 アイテム「興奮剤」の効果 誤:行為判定を行うときに 正:行為判定のサイコロを振る前に p212 レアアイテム「焼夷弾」の効果 誤:ランダムな変調を四つ発動させる。 正:変調「炎上」に加えてランダムな変調を一つ発動させる。 *****<以下、2014年5月16日追加分>***** p059 末尾に以下の記述を追加 9・04 余裕と血量の上限  【余裕】と【血量】は【耐久力】よりも増えることがあります。 p106 導入タイプ:育成の説明 冒頭に以下の記述を追加 この導入タイプは、セッションにつき一人のハンターしか選択できません。 p133 恐慌の発動 末尾に以下の記述を追加  「炎上」または敵のアビリティの効果によって【テンション】が10の倍数に達した場合も同様です。 p144 アビリティの修得 末尾に以下の記述を追加  補助タイプのアビリティを組み合わせられる数は、ハンターと同じく一つです。 p152 アビリティの修得 末尾に以下の記述を追加  補助タイプのアビリティを組み合わせられる数は、ハンターと同じく一つです。 p157 フォロワー種別:変身者の効果 以下の記述に変更 変身する動物と、モンスターのメインフェイズまたは決戦フェイズの行動を一つ選ぶ。主人が選んだ行動を行った際、その行動に対する妨害または防御のコストが1増加する。 p180 アビリティ【落とし物】の効果 誤:「興奮剤」 正:「医療キット」 p210 アイテム「拳銃」の効果 末尾に以下の記述を追加 複数の「拳銃」を同時に使用することはできない。 アイテム「興奮剤」の効果 末尾に以下の記述を追加 複数の「興奮剤」を同時に使用することはできない。 p211 アイテム「輸血パック」の効果 末尾に以下の記述を追加 この効果で【血量】が【耐久力】を超えることはない。 アイテム「乗り物」の効果 誤:判定にプラス2の修正がつく 正:コストが1減少する。最低0 p212 レアアイテム「銘剣」の効果 末尾に医科の記述を追加 この効果は同じキャラクターに対して累積しない。